無職糖尿  ~活動日報~

無職、糖尿病、40歳の男のリアルな日々

7 日報 2020.10.22(金)

 朝晩寒くなってきたので沸かした番茶を飲み物ラインナップに追加。1L弱の水筒に入れて飲んだが、さすがサーモス。冷めない、冷めない、冷めにくい。水分をキープできていない我が唇の内側が熱さでどんどん剥がれていく。たぶんこれはヤケドの部類。1L弱の番茶も4時間足らずで飲み干してしまう。

 

 お茶のバッグって便利。最近は水出しもいけるのが主流なので非常に助かる。が、番茶に限っては水出しはオススメできない。やはり熱湯で作るほうが段違いにうまいとおもう。もしかしたら使用している番茶バッグは水出し非対応なのかもしれないと思った。買ってすぐパッケージからジップロックに移したから、今となっては不明。

 

 砂糖の入った飲み物を少なくしたので、出てくるものが減った。2Lペット1.5本分。心なしか体調がいい気もする。が、何かをやろうという気力がないのは相変わらず。